公務員 公務員試験

意識低い系大学生のブログ

就活からファッションまで大学生のための様々な情報を発信していきます!

大学生のためのバイト選び

大学生は人生の夏休み!!ということで人生後悔しないようにいろんな種類のバイトをしてきた私がバイトの実態について紹介していきます!!

1.ファミレスのアルバイト

 ①給料   ★★✮☆☆

 ②楽さ   ★☆☆☆☆

 ③人間関係 ★★✮☆☆

 ④総合点  ★★☆☆☆

まず私は某ファミレスでアルバイトを始めました。理由は好きな女の子が働いていたからです(笑)採用は面接を受けに行ったらその日にすぐ採用が決まりました。

①時給

900円〜とまあ最低賃金ぐらいですが深夜に働くときは1200円ぐらいと給料はまあ普通です○ 

②楽さ

くっそきついです。ずっとたちっぱで19時ぐらいになるとお客さんが何人も並ぶのでメンタル的にもきついです、、、また料理が遅いとかなんやかんやで1日一回ぐらいクレームもありました。これは全部のバイトの中でダントツでした✘

③人間関係

場所によると思うんですが夜の時間帯は学生メインなので結構仲良くなることはできると思います!またファミレスなのでめっちゃやんちゃな奴とかは働いてないので平和に働くことができます!

④総合点

2点です。なにより大変なので総合点は低くなっています😭

 

2.塾講師

①給料        ★★★★☆

②楽さ        ★☆☆☆☆

③人間関係 ★★*☆☆

④総合点     ★★★☆☆

塾講師では大きく別れるのは個人か大手かということです。私が働いたのは個人ですが、大手はブラックが多くなっています。

①給料

時給1500円とかなり稼げました。大手では1時間半の授業を一コマとし一コマ○◯円というところが多いですが、他のバイトと比べ給料はかなり高くなっています!

②楽さ

やっぱり時間外の予習やいろいろな生徒がいて大変です。しかしやはり一番大変だったことは曜日固定のため予定が組みにくいことです、、例えば僕は月・水・土で授業を担当していたので、友達との旅行になかなか行けない大変さがありました、せっかくの大学生なので出来るだけ遊びの時間は確保すべきだとおいます。

③人間関係

割と個人で授業になることが多いので他の講師とのコミュニケーションもきにする必要はありません!ただ生徒はやっぱりへんな生徒もいるのでストレスにはなります…

④総合点

総合点は3点です。やはり時給が倍近くもらえることが魅力的ですね‼︎

3.ラブホテル(受付)

①給料   ★★★✮☆

②楽さ   ★★★☆☆

③人間関係 ★★☆☆☆

④総合点  ★★★★☆

大学生のうちに面白いバイトが始めたい!!ということでラブホテルで働き始めました(笑)

①給料

給料は深夜で1250円でした

②楽さ

清掃係の人は大変そうでしたがフロントでの受付は割と楽でした☺

業務内容はドリンクやレンタルのルームサービス、お客さんの受付、電話対応でした。

私は平日の深夜に勤務していたのでお客さんもほとんど来ず楽でした〇

③人間関係

従業員は30〜40のおばちゃんが多かったです。若い子は僕だけでしたね(笑)

でもその分かわいがってもらえることもよくありました☺

④総合点

総合点は4点です!!なによりラブホで働けるという貴重な体験ができたことが大きいですね!!

4.コンビニバイト(深夜)

①給料        ★★★☆☆

②楽さ        ★★★★★

③人間関係 ★☆☆☆☆

④総合点     ★★★★☆

コンビニバイトは絶対にフランチャイズがいいです!フランチャイズとは簡単に言えば個人経営みたいな感じでセブンイレブンならセブンイレブンの名前を借りて経営している店です!フランチャイズではオーナーの裁量に任されているためいいオーナーであれば割と自由に働けます!

しかし問題点は直営店を見分ける方法がないということです!なのでバイトに応募する前に一度店を客として下見にいき全体的は雰囲気を確かめる必要があります!

 5.ガールズバーのボーイ

①給料   ★★★★★

②楽さ   ★★★★★

③人間関係 ★★★☆☆

④総合点  ★★★★✮

 

①給料

まず給料は一日4時間程度で1万円もらえました。またお客さんが多い時などたまにお小遣いが1万円もらえました(笑)さらに手渡し、103万の扶養控除に引っかからなかったため給料は最高でした!!

②楽さ

業務内容はドリンクの配膳と女の子の送迎だけのためそれ以外は裏で携帯を触っていたのでかなり楽でした(笑)

③人間関係

女の子ともし関係もったら50万の罰金と最初にきつく言われていたので関係はなかったです😒また女の子もきつい子もいて普通に怖かったです(笑)

④総合点

5点!!といいたいところですが女の子が怖いこととたまにマジで怖いお客さんが来るんで4.5にしときます。。

めちゃくちゃおすすめのバイトなんですが求人があまりないため、先輩や友達から招待してもらう必要があります。。

6.ネットビジネス

ただいま検証中です。。