公務員 公務員試験

意識低い系大学生のブログ

就活からファッションまで大学生のための様々な情報を発信していきます!

年末年始 オススメの勉強場所!

年末年始になると、いつも勉強している予備校や、大学の図書館で勉強できないしどうしよう。 そう思われる方も多いのではないでしょうか? そんなわけで今回は年末年始に使える勉強場所をご紹介いたします!

1.レンタルスペース

レンタルスペースでしたら1時間単位で借りることができます! 1時間300円から借りられるところもありますので、気分転換にもオススメです!

2.エアビー

airbnbに安く泊まる方法! にも、ご紹介していますがエアビーは民泊システムで初回利用なら上の記事から登録すれば、最大2850円OFFで利用出来ます。 実際私は受験生時代は年末年始は一日3000円で家をレンタルし、勉強していました。 Wi-Fiもついていますし、静かな環境で寝泊まりもできるのでかなりオススメです!

3.大学院を利用する。

大学と違い大学院では多くの場合年末年始も空いています。 場所によっては図書館を利用できる場合もありますが、図書館が利用できなくても、机などを利用できます。 大学院は大学と違い静かですし、食堂などもあり勉強できる環境はかなら整っています。

4.市立図書館を利用する

大学などは閉まっている確率が高いですが、近くの市立図書館では年末年始も空いている可能性があります。 確認してみる価値はあるのではないでしょうか。

5.年末年始ぐらい気分転換する

普段頑張っているんですからたまにはこれもいいと思います!

6.最後に

最後までご覧いただきありがとうございます! 一番ダメなのは家で勉強しようと思ったけど年末年始の番組を見てしまって、罪悪感だけが残ることです! メリハリをつけて勉強しましょう!