公務員 公務員試験

意識低い系大学生のブログ

就活からファッションまで大学生のための様々な情報を発信していきます!

おススメの趣味 〜平日篇〜

こんばんわ、意識低い系大学生です。

今回は平日におすすめの趣味についてご紹介いたします。

休日版についてはぜひこちらをご覧ください☟☟

 

平日会社終わりに趣味があれば仕事も頑張れますよね!

 

1.映画鑑賞

平日の映画鑑賞は超定番の趣味ですよね。

私はいまこのunextを利用して映画を見ています。

動画を見れるアプリは色々ありますが、unextを利用している理由は

・ダウンロード出来るので、通勤時間に通信制限を気にせず見れる!

・毎月1200ポイントポイントがもらえ、映画館で映画をみる時に使える。

なので、とりあえず1カ月使って解約すればお金がかからないので、試してみると良いかも知れません

2.読書

読書を趣味にしている方も多いですよね。

読書は隙間時間に読めますし、自己投資にもなります!

 

先程ご紹介したuネクストでは、電子書籍を読むこともできるので、本を持ち運ぶ手間もないので、通勤時間に家で読んだ本の続きを見ることができます!

a8mat=35PYA9+F2DWVM+3250+6F9M9" rel="nofollow">

3.ジムに通う

 

私自身このブログを書き始めてからジムに通うようになりましたが、最初のうちは朝早起きしていった方が空いていて自分のペースでできるのでオススメです!

デブエット始めました。

最近ジムに行くのをサボりがちなので、もう少し頑張ります💪

 


4.ネットショッピング

ネットショッピングで、服を買うことも平日にはオススメです!

個人的には服はネットで買った方が色々なメリットがあり良いと思います!

・存分に迷うことができる

店舗で、購入すると店員に声かけられたりして、ゆっくり見ることができないですよね。

その点、ネットショッピングならベッドに寝転びながらゆっくり買うことが出来ます!

・無駄な買い物を防ぐことができる

上とも、重なりますが、ネットショッピングでは自分の好きなタイミングで買い物することができます。

買い物に行ったらせっかく来たし何か買わなきゃ、と思って結局あんまり欲しくない物を買ってしまうことがよくあります。

・無料で返品できる

意外と知らない方も多いと思いますが、例えばAmazonなら基本服や靴、鞄という商品であれば、返品すれば送料も含めお金は1円もかかりません。

試着してもタグを切ったりしなければ返品することができます。

つまり、ネットショッピング特有のサイズ感がわからない、思ったのと違うと言った場合には30日以内なら送料も無料で返品することができます!

5.資格の勉強

最近では、転職に有利な資格や、出世に有利な資格が様々あります。

プログラミングや、英会話など、自己投資にお金を使うのも良いかも知れません!

6.副業

現在では副業が解禁されている会社も多くあります。

また、ネットを様々な副業がありますし、気軽に始めることができます。

私も一週間ほど前からこのブログを書き始めましたが、意外と楽しくて暇つぶしにもなります!

副業には様々な種類がありますが、気軽に始められるのが…

アフィリエイト

無在庫転売

fx

仮想通貨

など様々な種類がありますので、是非自分にあったものを始めてみてはどうでしょうか