公務員 公務員試験

意識低い系大学生のブログ

就活からファッションまで大学生のための様々な情報を発信していきます!

意識高い系大学生がやってるやつってほんまに稼げるん?②

意識高い系大学生がやってるやつってほんまに稼げるん?シリーズの第2弾です!笑

今回はなんで意識高い系大学生がよくインスタやツイッターで「僕のやってるビジネス無料で教えます!」って言ってくるのかを検証します!

だって自分が儲けているビジネスをなぜ人に無料で、教えるのか気になりませんか?

ということで今回は意識高い系大学生に連絡をとってみました!

 

 

なんやかんやでLINEだけでは伝えきれないんで一度お会いしてお話ししませんか?という流れに…(わざわざ日開けていくのはめちゃくちゃめんどくさかったですが、ほんまに儲かるならラッキーなんで行きました!)

内容は自分がどんぐらい稼いでるかの自慢話が1時間ぐらいされました…

次になんかビジネスの思考みたいな話をされ大学は4年間400万かけて月収20万しかないよねーみたいな話を1時間ぐらいされて正直はよ帰りたかったです笑

そしてやっと本題に入り

B.「本題に入ると、私たちはアマゾンの無在庫転売をしてるんですよ。まぁビジネスって行ったら初期費用、つまり最初はマイナスからのスタートなんですがそれは大丈夫ですか?

私:「はい、それは大丈夫なんですが大体いくらぐらいですか?」

B.「アマゾンの出品料が月々5000円かかります!」

:(まぁ5000円程度ならいいか!)「はい、大丈夫です、払えます」

B.「では、詳しい話は次回話すので〇〇日空いてますか?あと免許証もって来てください!」

:「え、この後予定とかあるんですか?」

B.「いえ、私たちも一応こうしてお会いして教える方を選んでいるんです。私さんはいい方そうなので問題ないのですが、もう一人パートナーがいるので次回3人で教えさせてもらいます」

:(めっちゃ煩わしいことするやん)「はい、わかりました、では〇〇日開けるのでその日にお願いします。あと免許証は何につかうのですか?」

B.「あ、私たちは初心者でも始められるようにマンツーマンの指導していて、LINEでの相談や、実際会ってのアドバイスしているので受講料として100万もらってるんで、そのために身分証明書がいるんですよ!」

:「あ、そーなんですね、僕100万も持ってないです笑」

B.「大丈夫ですよ!月2万ずつ払って行ってもらってるんで!」

私:「けど100万の借金って結構不安ですね」

B.「でも大学って4年間で400万払って月収20万程度じゃないですか?でも私たちは100万払ってその月から月収20万が簡単に手に入るんです、頭をビジネス脳に変えて行きましょう!」

 

以上です…

結局無料っていいながら100万もとるんかよ。

しかも最初は30分って言ってたのに3時間も話されました。交通費と時間返せ👎笑

 

結論

結局ネットビジネス進めてきたら断りましょう。金とられます笑

 

次回は自力でアマゾンの無在庫転売始めてみたいと思います‼︎👇👇👇