公務員 公務員試験

意識低い系大学生のブログ

就活からファッションまで大学生のための様々な情報を発信していきます!

男子大学生にまじでおススメの服〔冬服編〕

大学生になると私服が必要になります!

とくに1.2回生のうちは毎日学校があり服選びも大変ですよね😭

そこで大学生の私がまじでおススメの服を紹介します!

0.はじめに

服はネットで買うべき?店頭で買うべき?

結論から言えば絶対的にネットでの購入がおすすめです!!なぜなら…

①店員にダル絡みされない!

店頭にいったらすぐ店員が寄ってきてあーだこーだ言ってきますよね‥

正直僕はこれが苦手なんですが、ネットでは電車に乗りながらなど片手間に一人で探すことができます!

②今どきレビューなどを見れば試着せずともサイズ感はわかる!

試着しないとサイズが不安…という方もいると思いますが、今どきのサイトはレビューやサイズの説明もしてあり、ほとんど失敗することはないです!

③ポイントカードがいらない

例えば楽天で買い物すればポイントが付きます。店頭の場合さまざまな店舗で買う場合が多いためどうしてもポイントカードが増えて財布がパンパンになりがちですが、ネットショッピングならカードを作る必要がありません!

④無駄な買い物が省ける

例えば今日は服を買いに行こう!と思い買い物に出かけるとあまりいいものがなくてもついついせっかく来たのだから…と買ってしまい、結局着ないという無駄が生まれます。

その点ネットでは自分が店員に邪魔されることなく日を選ばず自分が満足するまで悩むことができます!

1.おススメトップス


 

 パタゴニアのパーカーです!私はグレーを購入しましたが、シンプルなデザインで飽きがなく、秋から冬にかけてトップスとして使えます👍またシンプルなデザインなのでアウターの中に着ることもでき、一着でさまざまな着こなしができます!

2.アウター編

THE NORTH FACEのダウンジャケットです。値段は大学生の財布には少し痛い値段です😭

私も同時悩みに悩み抜いて購入した記憶があります、しかし今は大満足で冬は毎日きています笑

アウターにお金をかける理由はなんと言っても防寒性能です!やはり値段の理由だけありかなり寒さを凌いでくれます😊大学生の通学にかなり重宝するはずです!

3.靴

1つ目はドクターマーチンです!大学生はお金もなくなかなか靴にまでお金をかけられる人は少ないはず…

そこでおススメなのがこのドクターマーチンです。一足あれば様々な服に使えスニーカーなどに比べ汚れも気にならず長く使えます!

私自身大学1回生の時に買ったものを大学4回生の今でも愛用しています!

ナイキのエアハラチのプレミアムです。値段は高いですがこのデザインのかっこよさなら払う価値ありです!

実際に私も履いていますが他の人と被らないため重宝しています!

4.小物編

 

ラルフローレンのマフラーです。ラルフローレンは値段も安くブランド感もあるためおおすめです。またこのマフラーはシンプルでこれ1枚で十分です!!!

続いてはパタゴニアにキャップです!朝登校する前寝坊してたり雨降ってたりしたら髪の毛のセット面倒くさいですよね…

そこでこちらの帽子一つあればかっこいいしどんな服にも合うし最強です。

僕自身、黒色を色褪せるまで使ってます笑笑