公務員 公務員試験

意識低い系大学生のブログ

就活からファッションまで大学生のための様々な情報を発信していきます!

大学生 暇つぶし② 趣味

大学生ってめっちゃくちゃ暇だと思うので大学生の間にしかできないことをするべきです!

じゃあ大学生の間にしかできんことって具体的になに?

って思うと思います!

今回おすすめするのは…

 

サーフィンです🏄‍♂️🏄‍♀️

 

もうこれがさいっこうに楽しいです。

1.サーフィンが大学生のうちにしかできない訳

サーフィンは数あるスポーツの中でもかなり難しいです。だから社会人になってから始めようと思ってもなかなかハードルがあります。

それに土日はサーファーでうじゃうじゃしていてなかなか初心者が練習するには難しい環境です。

なので時間がある大学生のうちにガンガン行ってうまくなることができます!

                           f:id:abcdefryota:20190522202512j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B07QFYS213?ref=myi_title_dp

 

2.サーフィンの始め方

サーフィンって始めるハードルが高いイメージがありますよね…

それが意外とサーフィンは簡単に始めることができます。

自分の住んでいる地域の近くのサーフスポットを調べれば大概近くにサーフボードをレンタルできるスペースがあります。

夏なら海パンだけあればサーフボードは3000円程度で借りることができます!

あとはYouTubeとかでやり方みれば割となんとかなります!

まずは板持って海に行くことが大事です🏃‍♂️

3.サーフィンするメリット

やっぱりサーフィンしてるとモテますね!

僕全然かっこよくないんですけど女の子に趣味なに?って聞かれたときにサーフィンとか答えるとやっぱり多少食いつきがいいですね!

やっぱり周りでやってるやつも少ないと思いますし、パチンコーとかゆうよりは断然いいとおもいます!

2つ目はいろいろなとこに行くようになります!

サーフィンのためにいろんな海に行くのでそこでうまいもんくったり現地の人と知り合いになったりサーファー友達ができたり様々な世界観に浸ることができます!

3つ目は前向きになれます!大学生ってわりとダラダラして昼夜逆転してること多いですねよ。まぁ、昼夜逆転生活ができるのも大学生の特権ですが、朝5時に海について、昼は海鮮食べて、ハンモックに揺られて一眠りしてからもう人乗り並みに乗って夕方ぐらいに帰る。

想像しただけで最高じゃないですか?笑

って感じでめちゃくちゃ熱く語ってしまったんですけどもし興味があれば是非始めてみてください!

 

 

                        f:id:abcdefryota:20190522210851j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B07QM3FDR5?ref=myi_title_dp